日記を検索

2024年5月10日金曜日

またお節介。


綺麗だったけど、曇天だった前回。今回は天気予報は晴れ!もう一回、須之内海岸へGO。
ただ、予報では午後から雲に覆われるとのことで、とにかく急ごうとなる!

海岸に到着すると写真のような光景に感嘆の声がもれる。空も海の青もグラデーションのように鮮やか&濃くて、緑もモリモリしていて濃緑。前回よりも透明感を感じて「これ以上のタイミングってないよね?」と、リベンジは予想を上回る。そして予想外の日焼けも。

でも、やっぱり「来たらいい所」と誰もが思うけど、来たい、来させる動機づくりは課題。
夏はいい、海水浴客やキャンパーなど町の内外から帰省なども含めて大勢がやってくるけど、オフシーズンはとても静か。

松山市内から須ノ川海岸&キャンプ場まで117km、1時間51分とグーグル。
「冬キャン」と言う言葉もあるように、冬こそキャンプ!という方もいるし、静かさや暗さを利用した星空観察を波の音と共に。
それとも、先日見かけた「お遍路さん」に特化したキャンプ施設もアリかも、テントなど貸出してるし。

もしくは追加設備は大変だけど、オートキャンプのようなコンセントなどを整備したら冬でも利用増になるのか。または「焚き火」に特化してメッカにするとか。キャンパーにはバイカーもいるから、そんな方々をターゲットにするか。何かウリを作らないと他と比べられてしまうな・・・と、また妄想。

0 件のコメント:

コメントを投稿