日記を検索

2024年4月29日月曜日

愛南町散策。


3年ぶりの愛南町。「ショウケンヤマからの眺めはいいですよ。」「ショウケンヤマ?どこにあるんですか?」から始まり、「ショウケンヤマ=松軒山」と分かり、南レクプール近くに「松軒山」の標識を見つけてGO!と、なるもザザッーーー!と、突然、雨が降り出す。

雨の中、ぐねぐね道を上っていくと駐車場に到着、標高は190m。初松軒山。「傘がない・・・しょうがないですね。」と外に出て濡れながら、散策するも誰もおらず我々だけ。

雨は止まず濡れながらも「展望台に行きましょう。」となったら、途端に雨が小降りになり、展望台についた途端に雨雲の隙間から薄陽が差してきた!
相変わらず「晴れ男」と都合よく考えて、190mからの眺めを撮って下山。

「通り道なので、須ノ川キャンプ場にも行きましょう!」となり、15分ほど走り到着。
するとテントを張っている人がいて、よく見たらご夫婦と思われるお遍路さんだった。須ノ川キャンプ場ではテントを貸してくれるのね。

キャンプ場を横切り、須ノ川海岸へ到着。8年前の夏に高校生、中学生だった子供達と遊んだ須ノ川海岸。曇天だったので記憶の景色と全く違ってたけど同じだったのは透明度。

「来ると良い所と分かるんだよねぇ。」は定番の感想。一通りのロケハンが終わり、車に戻ると雨がポツポツ・・・。「スゴくない!?」と帰り道の2時間30分、一人さわぐ。

0 件のコメント:

コメントを投稿