日記を検索

2024年5月9日木曜日

小回りきくなら。


「ウチは大手ではないですからね、小回りはきくんですが、何かウリがあれば・・・。」と、タクシー会社。「ジャンボタクシーは何台あるんですか?」「1台です。」「地方での撮影時では必ず車移動に相談&質問があるので、対応できるなら相談させてください。」で話が進む。

撮影隊が来県する際にレンタカーを借りる場合は、運転手を自前で用意する必要がある。逆にジャンボタクシーを借りる場合は運転手付。

「ロケ地って巡れますよね?(≒聖地巡礼)」「そうですよ、小回りがきくなら、ロケ地巡りタクシーという手もありますよね。」「ホントだ!でも、ロケ地を知らないんですよ。」「お手伝いしますよ!」「それは嬉しい!最近、愛媛での撮影、多くなりましたよね。」

「でも、ロケ地巡りだけではパンチが弱いので、腹が減ったらロケ弁のお店や名物お店なども挟むとより魅力的な時間になると思います。」「そうですね!」
「ロケ地巡りタクシー以外にも、松山だったらパン屋が多いので、どこかのホテルと提携して“パン巡りタクシー”とか、“夜景タクシー”“スイーツタクシー”など参考になるツアーは神戸や他にも色々ありますよ。」

「“ぼんぼり”も目立つようにしたら面白いかも!ロケ地巡りならカチンコとか!」「面白いです!それ、本当に参考にしてもいいですか?」「どうぞ、参考ですから。」
やったもん勝ち!

0 件のコメント:

コメントを投稿