日記を検索

2024年4月8日月曜日

夏休みに会いましょう!


初めての参加で楽しみにしていたのに、体調不良で自宅待機を余儀なくさせられて、数日しか参加できなかった子。保護者から「もしかしたら全休だったかもしれず、数日でも参加できて子供も満足しました。夏のココ大付属学園に参加します!」宣言。

初めての参加だったのに、途中から体調不良となり欠席してしまった姉弟。回復傾向だったけど大事をとって最終日も欠席、「夏のココ大付属学園に参加します!」宣言。

他にもドキドキしながら過ごした一年生も初参加の低学年も「帰ってからずっーとココ大のコト、喋ってました。」とか「職場の先輩からココ大付属学園のコトを教えてもらい参加しましたが、楽しかったようです。」と、わざわざの連絡があったり。
その一方で、引っ越しで遠くへ離れる子が保護者と一緒に最後の挨拶にきてくれたり(涙)。

特別なコトはしてないつもりだけど、反響の大きさ、手応えの強さに書かずにはいられない。保護者の協力と理解ナシでは運営できないので大感謝!

あっという間だった11日間。昨日片付けが終わったとこだけど「夏はいつから申込ですか?」と、早速の問い合わせ。
その背景には40名/日という定員制があり、先着順で申込を受け付けているから。

夏休みは6月15日から申込開始予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿