日記を検索

2024年3月12日火曜日

香港へ。


前泊は泊まるだけだったので安ホテルに泊。翌日は関空までの送迎付き。6:30に出発、所要時間25分間、さすが関西人と言うべきか「どこへ?→香港」「仕事?→仕事」「何回目?→数回目」「ワシは海外に行った事がない→ぜひ」と、話している間に関西国際空港到着。

JALカウンターへ行ったら、実はキャセイパシフィック航空のコードシェア便と分かり、キャセイパシフィック航空のカウンターでチェックイン。
キャセイパシフィックのラウンジが使えるとのことで、せっかくなので利用させてもらう。

朝食がまだだったので、フルーツやヨーグルトなどをいただき(もう少し食べたい・・・)とよぎるも(この後、機内食が出るしな・・・)で理性が勝つ。

搭乗してほどなく、機内食の案内があり「チキン&ポテト(写真)」を注文。
隣席のシニア夫婦がCAの英語が聞き取れず困っていたので、「2種類(チキン&ポテト、シーフードライス)しかないので、一つ一つどうですか?」と伝え、了承を得てCAに「One of each.」と伝えて食事にありつく。「ありがとさん!」と、イキのいい関西弁の方だった。

毎回思うけど、機内食ってどうして不思議なメニューになるんだろう?チキン&ポテト、蕎麦、パン、フルーツ、アイスクリーム。エコノミーだからかな?

フライト時間は3時間45分。食事して映画(フェラーリ)を見終わったら、もう着陸体制。雲の中へ入る。

0 件のコメント:

コメントを投稿