日記を検索

2024年1月20日土曜日

ホテル備忘録。


初出張に伴い初ホテル泊も始まり、今回は2つのホテルを利用。
いつも利用するホテルはラグジュアリーな高級ホテルではなく、ビジネスホテル。
最近はビジネスホテルでもミドルやアッパーなどの棲み分け(格付け)もあり、ホテルの多い東京には色々なホテルがある。そして
宿泊代も10%-20%ほど上がった感じ。

へー!と思ったのは、最近は部屋にアメニティを置かず、必要な分をホテルロビーの一角から持っていくシステム。

歯ブラシ、髭剃り、綿棒、お茶、コーヒー、クシのほか、ホテルによっては入浴剤、保湿液、ハンドクリーム、枕、延長コード、部屋着など、これまでの据え置きより充実してるかも?


また、朝食に「おにぎり作れます。」がウリのホテルでは、梅干し、佃煮、おかか、明太子、高菜、焼き海苔などが用意され、おにぎり作りグッズで「MYおにぎり」が作れて、外国人宿泊者がこぞって利用してた。

それに味噌汁というシンプルメニューだけど、朝食はこれくらいでいいかも。割り切ってた。


朝食といえば、朝食会場も大切で、今回初めて朝食会場ではなく、フロント前で食べることになり、これまでにも似た体験はあったけど、今回は「(狭い)ロビー」が朝食会場だったので、居心地がビミョーだったり。


今年も国内外で50ほどのホテルを使うと思うので、今年は「宿泊感想」を自分用に残す!

0 件のコメント:

コメントを投稿