日記を検索

2023年12月31日日曜日

特に濃かった2023年。


個人の2023年を振り返ると特に濃かった三選。

【国内外の美術館・博物館を堪能】
趣味の美術館めぐりに勢いがついた2023年。
「渋谷ヒカリエホール」「金沢21世紀美術館」「ところミュージアム大三島」「伊東豊建築ミュージアム」「岩田健母と子のミュージアム」「京セラ美術館」「JPタワー学術文化総合ミュージアム」など。

スペイン、イタリア、オーストリアでは20カ所以上の美術館・博物館などを堪能。
心のビタミンが溢れた一年。

【ローマで巻き込まれたストライキ】
一生、語れるハプニングというかエピソード。
詳細は7月14日に書いた生々しい日記にあるけど、そんな体験が悟りの境地となったのは7月18日のこと。その前に不思議なコトも起きたっけ。

海外旅では必ずハプニングがあり、その度に自分が試される。その瞬間はハラハラするけど、乗り越えるとタフになる。
ブレンデッドトラベルは自分のQOLをあげるのにピッタリだった件。

【それぞれがそれぞれにそれぞれの場所で】
私の単身生活も3年。
相変わらず「冷蔵庫ナシ、TVナシ、電子レンジ・トースターナシ、運転免許証ナシなど」をネタにしてるけど、すっかり慣れて不便ナシ。目指せ!シンプル生活。

妻も我が子もそれぞれがそれぞれの場所で頑張っていて、アドベンチャーファミリーを標榜する我が家らしい一年だった。
2024年は、どうなるか分からないのもアドベンチャーファミリーならでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿