日記を検索

2023年11月16日木曜日

そこにいたのは。


羽田空港発→秋田空港行きの飛行機へはバス移動だったので搭乗口へ。そしてバスへ乗車が始まり、乗り込むと前に座っている人を見て(あれ!この人、演歌界の大御所さん?)と有名な演歌歌手がマネジャーさんと思われる方と二人で座ってた。

それ以上、何も思わなかったけど、同乗したバスには「ツアー証」を胸につけたシニアの方々も乗っていて、下車してタラップに並んでいたら、オバ様たちがドドッー!と演歌歌手に近づき、話しかけたり写真を撮ったりワイワイ。
演歌歌手も目立ちたいのか?目立ちたくないのか?静止もせずにお相手。そんな光景を横目に私たち乗客はタラップを昇っていく。

「目立ちたいのか?目立ちたくないのか?」で思い出したのは、撮影で来県した時に「食事場所」を紹介する時があり、そんな時はプライベートだから「個室」が基本。
なのに、ある若手さんはファミレスの「個室」を希望されて「ファミレスは半個室(≒四方が囲まれてない)だから(外や通路から)見えますよ。」と伝えても「それでいい。」とのことで、(やっぱり見られたいんだな)と詮索。

そもそもファミレスを指定してきた時点で不思議に思ったもの。
それはレアな体験で、完全個室を希望されることが多いのは事実。新規店を開拓しなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿