日記を検索

2023年9月3日日曜日

常温生活。


朝散歩を再開して日常を取り戻す。途中、県庁前で夕焼けのような朝焼けに遭遇してパチリ。迫力があったなー。
そう言えば朝焼けにを夕焼けに見立てた撮影もあったっけ。朝起きは三文の徳という感じ。

そして日常と言えば「常温生活」に戻る。
ココ大付属学園には冷蔵庫、オーブン、電子レンジを備えていたので冷やしたり(私は冷たいアイスコーヒーを毎日ゴクゴクすることができた。)、温めたり(子ども達のお弁当を温めるなど)することができたけど、片付けてしまったので、グラノーラに常温の豆乳を入れた朝食になる。
*冷蔵庫など持って帰ればいいじゃないか!という問題ではない。

常温生活で我慢できず夜は毎晩活躍したクーラーも、この数日は夜風も涼しく出番が少なくなり常温生活に戻りつつある。朝もすっかり涼しくなり秋に。

食事は相変わらず貧弱だけど、一合炊飯器は大活躍。無洗米との相性もよく、弁当を買う機会が減ったのでプラごみを捨てる回数は確実に減った。

常温生活者にとってこれからは部屋自体が冷蔵庫になるのでベストシーン到来!自分でも何の修行なのか?と思うけど、どこまでシンプルに暮らせるかの常温生活。

0 件のコメント:

コメントを投稿