日記を検索

2023年9月27日水曜日

どこでもスタジオ。


Youtuberのコンテンツが注目(≒視聴回数)を集めたいがために無茶や無謀など、ギリギリな内容を制作していたのは昔のよう。
これまで「大盛りに挑戦できる店を教えてください。」「既に撮影済みなので許可どりをお願いします。」などの困る相談も多かったから偏見を持っていたのは事実(今も少しあるけど・・・。)

でも、“そうじゃない”Youtubeコンテンツも多く、「飲食店系」ではあるけど、取材して厨房にまで入って、店主のインタビューもとって、店にとっても「普段」をPRできるのは良いことと思ったり。ありのままなので作意のないドキュメンタリー、つい見てしまう最近。
PR方法にはコマーシャルや紙媒体などがあるけど、訴求力では映像が勝る。

そして、個人でYoutubeから発信している人もいれば、写真のように「どこでもスタジオ化」して発信している方もいて、その設備や機材にビックリ!
これはテレビ局も焦るよね・・・というクオリティで撮れる&発信できるのだから。

「泉谷さん、ラジオしてるからYoutubeもしたらいいのに!」「無理!無理!恥ずかしいもの」「今さら、何言ってるんですか?」と冗談か真面目なのかツッコまれる。
Youtuberがテレビに出演する時代になったのだからコンテンツも地上波放送される日が来たりと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿