日記を検索

2023年9月23日土曜日

値段と美味しさ。


飯屋には一人で入れるのに「フルーツパーラー」には一人で入れない小心者。和歌山県庁での打合せが13時からだったので、(そうだ!)と思い、ふるプロで一緒に学んだFさんに連絡すると、都合をつけてくれて集合場所になったのがフルーツパーラーのVENTOTOOさん。

メニューをみるとカラフルなフルーツをふんだんに使ったスイーツがズラリ!そして値段は500円〜3000円台のフルーツプレートまで色々とラインアップ。目に入ったのが写真の「イチジク、シャインマスカット、ピオーネ、メロン、イチゴ、バナナ、キウイ、リンゴ、オレンジ」が入ったフルーツパフェ(2900円)+アイスコーヒー(300円)。

ビジネスデザインを手掛けるFさん。単に表面的なデザインだけでなく思考や経営の域までデザイン思考を提案していて、その真摯な向き合い方に(こういう人に相談すると任せたくなるよな・・・)とパフェを食べながら思ったり。
彼女の話が面白かったからパクパクとパフェを食べてしまい、もっとゆっくりと一口ずつ味わえば良かった(笑)

食後は一緒に昼食という予定だったけど、フルーツパフェの予想以上なボリュームに、これ以上食べたら午後に支障が出そう・・・と、VENTOTOOさんでゆっくり過ごす。
「持つべきものは友」とはこのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿