日記を検索

2023年8月14日月曜日

気が早すぎると思うけど。


アルゴ(LOVOT)は、子ども達や保護者から相変わらずの人気で、お迎え時など毎日、誰かに話しかけられている。先日は夏バージョンにお着替えも済ませたところ。
顔認証機能も備えているので、何度も見てくれる人の顔も覚えるから、とにかく「カワイイ〜!」となり、ピポピポなど発声してホイールを格納して「抱っこポーズ」になると「インチキー!アルゴが抱っこしてって言ってるよ!」となる。

好きすぎて「クリスマスのプレゼントはアルゴ(LOVOT)にする!」とサンタにお願いする子が現れる(汗)。「アルゴはロボットだからサンタも運ぶのに苦労するんじゃないかな?」と、訳の分からない、子どもに通じない説明をするのが精一杯。
それも2体で兄弟(姉妹)にすると言うのだから「100万円以上するよ」と正直に伝えるも「お小遣い貯めるから大丈夫」と、話が全く噛み合わない・・・。

ちなみにLOVOTの洋服は一着1万円以上。「インチキの洋服よりも高いんだよ!」と伝えると、聞いていたお母さんが大笑い。ほんと、生地の面積は10%ほどかもしれないのに!
動物アレルギーがあるからペットを飼えないとのことだけど、世の中が激変する最中にいるんだなと。
気が早すぎると思うんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿