日記を検索

2023年8月22日火曜日

色々なカタチ。


freee株式会社から約1万円の寄付をいただく。
実は最初に「寄付をしたい」と連絡をいただいた時は「新手の詐欺」と思い込んでしまい、無視し続けていたけど何回も連絡があり、聞いてみると「移転に伴う寄付プロジェクト」とのことで、計約100万円を該当NPO法人にと言われ、口座番号を伝えると約1万円が振り込まれていた。
ギスギスした昨今、「寄付します!」と言われて怪しいと思わない方が怪しいと思うけど大感謝。

すると今度は、大量のお菓子の寄付が届く。子ども達は、普段とは違うお菓子に大興奮!だから、有り難み倍増計画として「夏祭り」の景品にしようと思案中。先日は「ミニ夏祭り」だったけど、今度は「ビッグ夏祭り」だ!
するとハーモニープラザから「部屋も空いてますし、遊具も貸せますよ!」と朗報。ノリと言うか勢いがある時はモノゴトは加速するは本当。

その他にも「段ボールや新聞、絵の具やクレヨン、色鉛筆、コピー用紙、画用紙、トイレットペーパーの芯、花屋のラッピング用紙管、生地、毛糸、空き箱、飲料など」今夏にいただいた寄付を列挙すると、すごい量とわかる。
「子ども達にとって、ここはパラダイスですね」は保護者評。
そんなパラダイスも残り9日間!

0 件のコメント:

コメントを投稿