日記を検索

2023年8月24日木曜日

ブラックホール胃袋。


「ミニピザづくり」を13時開始にした理由は、昼食をキチンと済ませた後だから、子ども達の”腹具合”も満たされていて、そんなにガツガツしないだろうという算段だったから。
そんな話をパパイズムの鈴木さんと話していたけど、現実は違っていて「オレは5枚食べたい!」「私は6枚!」など、子ども達は数分前までモグモグしていたのに別腹なのか?臨戦体制で鈴木さんを待つ!

ミニピザとは「ギョーザの皮」を生地に見立てたピザで、用意してくだった具材を好きにトッピングするもの。
まずはフツーのピザ。ハムやソーセージ、トマト、ピーマン、玉ねぎなどを乗せてモグモグ。
そしてスイーツピザ。ヨーグルトやマシュマロ、チョコなどをトッピングしてモグモグ。
これで満足と思っていたのにギョーザの皮の残り枚数を数えた子ども達、3枚目、4枚目を作りたい!と詰め寄る。

「インチキもピザが食べたいし、学生(インターン生)も食べたいな・・・」と漏らすと、子ども達は早速、ピザづくりを開始。
実は子ども達、食べる以外に作ることにも興味があって、子ども達がつくったピザを3枚もいただく。
そして3時、「おやつも食べていいよね!」と、どこまでもブラックホールな胃袋だった件。

0 件のコメント:

コメントを投稿