日記を検索

2023年7月3日月曜日

韓国食紀行。


バッジをもらいにプチョン市役所へ行った時に対応してくれたのは学生ボランティアっぽい方々。土地勘が全くなくても腹は減るので「この辺りで美味しいヌードルレストランを教えてください(この時は麺類が食べたかった)」と尋ねる。
キョトン?とするボランティアたち。その中で一人が「まっすぐ行った所に美味しいヌードルを出してる店があります。」と教えてもらう。

昼食時に、その店へ行くと韓国語で話しかけられるも英語で「一人です。」と答える。
メニューはハングル文字だけ。店員さんが一生懸命に英語で話してくれるから、こちらは「辛くない料理でオススメは何ですか?」と尋ねると、イチオシマークが付いてた「野菜ボウル」と指差し、あとは写真で「蒸餃子」があったので指さすと「ポークorキムチ」と言われたので「ハーフ&ハーフ」で注文。

自動的に「カクテキ(大根キムチ)」が出される。蒸餃子は皮が薄くてメチャ旨!そしてメインの野菜ボウルは具材をかき混ぜて、お好みで辛旨ソースをかけると教えてもらう。
野菜たっぷりの具材をかき混ぜたら「麺じゃなく五穀米だった」けど、健康的!と意識を変えていただく。
初日の店もそうだったけど、若い方が紹介してくれる店ってスタイリッシュな店構えだけど、伝統的な味を好むのね。お値段1800円。

0 件のコメント:

コメントを投稿