日記を検索

2023年7月3日月曜日

ある日、ある時、突然に。


話す人の多くがプロデューサーで業界話や現場の話、未来の話などについて意見交換。ただ、その中で一人だけ「今の話」をしてきた方がいて、その方とは初対面、互いにこれまでの実績も知らず実力も知らず、わかっているのはプロデューサーとフィルム・コミッションという間柄だけ。
どうして、そんな話になったかは覚えてないけど、キーワードは「企画と地域」だったような。

実は似た話を「香港FILMART」でも別人から聞いたので(おっ!?2回目!これはニーズか?)と企画スイッチが入る。
「〇〇が〇〇を〇〇して〇〇へ〇〇するのはどうですか?」と尋ねると「それは、ありがたい!できますか?」となり、「はい、フィルム・コミッションならできます。」
自分たちが持っている資源を有効活用できているか?と言われると怪しいFCも多いからいいかも!となり「叩き台書きます。」と20分前に会った人に言う(笑)

生態系とも言うけど、同じ思考や行動をしている範囲では、こういった外的指摘は起こりにくく、(えっ!?そんなコトを求めているの?)とある人にとっては普通のことでも、他人にとっては貴重なことがあると分かった機会。
その後もイメージを具体化して共有して分かれる。
これも他流試合の成果。

0 件のコメント:

コメントを投稿