日記を検索

2023年7月24日月曜日

1,000,000回に到達。


自分自身がビックリ!ここまでコツコツと毎日書き続けられるなんて思ってなかったし、1,000,000回なんて遥か彼方な数字で、こんな日を迎えるなんて学長日記を書き始めた2011年1月26日には全くのゼロ、想像もしなかった。
そもそも、自分の性格は飽き性で適当、いい加減で同じことはできないと思っているから、99.9万回までは見ていたものの「1,000,000回行きましたね!」でオォ!となる。

1回あたりの日記の平均閲覧数は約200回。約6000回/月だから、全くもって地味、何の影響力もないけど、そんなコトは気にしてなく、ひたすら自分のインプットとアウトプットを兼ねた内省の日記。もう一人の自分への備忘録。
2023年から1日2回という狂気なペースなのは色々とあるから(笑)今では書かないと調子が狂うし、スッキリしない生理現象のようなもの。

書き続けて得たものは「言語化力、文章力、要約力、着目力、思考力、編集力など」多く、結果として仕事に役立っているのはラッキーなこと。
書き初めは、そんなコトも考えず、とにかくココ大を知ってもらう一つのツールとして書き続けようと思った程度。
日記の数は約5700回だから、1つ、2つはいいコト書いてると思っていて、随筆集とか出せたら面白いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿