日記を検索

2023年6月20日火曜日

うしろのしょうめんだあれ。


丹原高校での授業がおわり「腹が減ったねー」と、振り返りを兼ねて食事でも・・・となっても詳しい人はおらず、ネットで調べてくれたら「“うしろのしょうめんだあれ”という店がありますよ!」となり、「えっ!?ナニその名前の店?」と怪しく思ったのは、その昔「ムー少年」だった私には怪談話に聞こえてしまったから。
でも他に選択肢もないし、行ってみることに。

年季の入った外観、そして先客の車多し!平日の昼過ぎで店内はいっぱい。
日替わりランチはメインに「ハンバーグ、唐揚げ、塩サバ」から選ぶことができ、ご飯、スープ(味噌汁)、サラダは一回のみモリモリ盛りが可能で、ドリンクは飲み放題で1100円(写真)。
ハンバーグがウリのようで肉肉しいのに、大葉と大根おろしでサッパリ!食後にコーヒーを飲みながら振り返りをしていると・・・。

店員さんが「メロン」を持ってきてくれて「サービスです、どうぞ!」と全員に配ってくれる。
どうして、サービスをしてくれたのか分からずビックリな私たち。でも美味しくいただく。
この頃は、怪奇っぽく感じた店名は忘れてしまい(なんて素晴らしい店なんだ・・・)と、誤解していたのを申し訳なく感じる。
教訓:怪しく古めかしくても車が多い店は美味い店。

0 件のコメント:

コメントを投稿