日記を検索

2023年6月28日水曜日

あなたの知らない世界。


「先生は推し活してないんですか?」「うーん、推し活ねぇ、ファンとは違うんだよね?」「そうですね、推し活はファンよりも積極的かも」「うーん、推し活してないなぁ・・・」「どんな推し活してるの?」「最初は声優さんで、次はアニメキャラで、その次は俳優さんで・・・」「そんなに多く推し活してるんだ、スゴいね!」「もう、DDなんですよ。」「えっ!?なんて言ったの?」「DDです。」

「オタク用語なんですけど、ドルオタではDaredemo Daisuki(≒複数の推し活を同時にしてる人)ってコトなんです。」「・・・・。初めて聞いた、メモらせてね。」「アハハッー!」
と女子大生との会話。
最近「カエル化現象」という言葉を教えてもらったばかりで、女子大生と接しなければ絶対に知るはずもなかった世界。いや、もしかしたら入ってはいけない世界に踏み入れてしまったかも・・・。

我々には想像もつかない世界観を見せてくれる大学生。ボランティア論も11回目が終わり、「ボランティアは多種多様で、どんなこともボランティアになり得る。」と伝え、体験してもらっているから学生達からの発言も多くなり、授業後も残って検討を続ける学生もいたり。
「本当にやってみたいです!」と彼女達。受動的ではなく、能動的ってこういうことを言うのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿