日記を検索

2023年6月6日火曜日

撮影支援エピソード。


「映画・映像制作にもボランティアとして関われるなんて知りませんでした!」と驚く学生たち。そもそも、撮影を縁遠いものと思っていたから(まさか・・・)と言う感じだったよう。
それに「変身願望」や「非日常」を味わいたい彼女たちだから、”公に違う自分”になれる機会はチャンス!とも思ったよう。
「撮影しても(編集でカットされて)映らないかもしれないんだよ」「いいです!」と単にコスプレをしたいような気も・・・。

「大変だった撮影エピソードは何ですか?」と、言われたので・・・。
撮影中にスタッフが脚立から落ちて怪我をして撮影は中断しました。代わりのスタッフがいません。
すると、見物人の中から男性が二人、前に出てきて「やりますよ。」と声をかけてくださり、誰かと思いきや同時期に愛媛で撮影していた違う撮影隊のスタッフが撮休日で偶然に現場を見かけて、状況を察してサポートに入り「アルバイト代をもらわなきゃね。」と、笑いながら二人はあっという間に現場に入り、撮影は続行されました。

これ、本当の話で「世界の中心で、愛をさけぶ」と「ロード88」の撮影を同時に支援していた時のエピソード。
「他にも、私と制作者がパトカーに乗せられて、東署へ連行されてしまった話とかね。」「えっ!?」

0 件のコメント:

コメントを投稿