日記を検索

2023年6月30日金曜日

2時間遅れて。


松山空港から仁川国際空港までフライト時間は80分!羽田空港と飛行時間が同じだから短く感じる。だけど飛行機を降りてからが長かった。歩けば到着と思いきや先ずは「健康チェック」があり、これは事前にオンラインで済ませていたのでスルー!
しかし、その後はシャトルトレインに乗らなければならず到着ゲートターミナルへ移動。
そして「入国審査」が待っていたのだけど長蛇の列!50mほどの列が7列も満員!

時計は17:30、既に予定より30分オーバー。そして90分も並んで待って19時に入国審査終了(待っている間に何人かが別室へ連れて行かれたのを見て、自分だったらどうしよう・・・と妄想して震える)。
映画祭スタッフには17時着と伝えていたので2時間の遅刻!(スタッフさん居てちょうだい!)と願いながら集合場所にいたら待っていてくれて「Are you NOBORU?」「オォ神ー!」とお礼。

タクシーを呼んでくれてプチョン市へ移動するも時速100kmでガンガン抜かしながら25分ほど走ったから、25kmほど!?意外と遠かった。
ホテルへ到着したのが20時過ぎ、腹ペコで「辛くなくて早くて美味しい店はどこ?」と尋ねたら、ホテルから徒歩2分の所にあったファストフード店。
周りにはネオンギラギラの店が多い中で「そぼろ丼(866円)」をサクっと食べて戻る。朝食をしっかり食べたいしね!

0 件のコメント:

コメントを投稿