日記を検索

2023年6月30日金曜日

松山空港から仁川国際空港へ。


往復で27,700円に(0が一つ足りないんじゃないの?)と、二度見したのが4/28
あれからアッという間に2ヶ月が過ぎて松山空港へ。就航日が週3回だから(利用者も少ないんだろうな)と思っていたら【本日は満席です。】とカウンターで知らされる。
松山空港発で海外へ行くのは初めて。どのように出国手続きが行われるのだろう?と思いきや、何の変化もなく(当たり前)、しかし全てがコンパクトで近い!

手荷物検査が終わると制服姿の方が待っていて「パスポートを拝見します。」と言われて渡し、ピッ!と読み込んで進めば、次はインスペクターによる出国手続き、不備なく終了。手荷物検査から出国手続きまで数メートルの距離で3分で終わる。

搭乗ロビーには免税店があり、大勢の人が品定めしてたけど、いたる所で韓国語が飛び変わっていたから日本へ観光などで来ていた方が帰るのだろうと推察。
「写真を撮ってもらえませんか?」と話しかけられて「はい」と、愛媛での最後の思い出づくりに協力。

仁川国際空港へは約90分のフライトで、これは松山空港↔︎羽田空港間と同じじゃないか!と驚く。航空代金は松山空港↔︎羽田空港の半額・・・。
など考えていたら「使用機遅れて到着のため、出発が20分遅れます。」とアナウンス。どうなる!?

0 件のコメント:

コメントを投稿