日記を検索

2023年5月5日金曜日

5600回目は。


5600回目の日記。6時過ぎにココ大ラジオ収録にスタジオへ。ディレクターに「どう?GWは?」と聞くも「平常運転です。」と、お互いに何の予定もないのを確認(笑)。そうじゃなきゃ、GWに収録の予定を入れないって・・・。そんなディレクターとも20年以上の仲。
南海放送さんから預かっている枠、今回は「松山東雲女子大学、東京出張、エールラボえひめ、IYO夢みらい館」を話題にして収録は終了、約1時間。

帰りは散歩して帰ろう!と堀之内を歩いていて、ふと(そうだ!ココ大ラジオで紹介した本「スターウォーズの哲学」を読書して帰ろう!)となり、ベンチに座り数章読んで気分良くなる。ちょうど昨日はMay The Force.(5/4)だったし。
やはり示唆が多く「現実は己の視点によって変わる」なんて、言われたらその通り!だけど、なかなか気づかない。さすが、ジャン=クー・ヤーガ(フォース研究家のジェダイ)。

本当は「何もしない」と思った一日だけど、作業が全て終わったわけではないからソワソワしてしまい、結局資料作りな一日になる。
その結果、松山東雲女子大学の教材(実は教科書は使わず、資料を毎回作成して配布)も神奈川大学への教材も終わり、PEST素材も更新終了。GWもまだ3日あると思うか?もう3日しかないと思うかは己の視点とジャン=クー・ヤーガ。

0 件のコメント:

コメントを投稿