日記を検索

2023年5月6日土曜日

映画から学んでる。


オンラインの打合せは気軽でいいけど、部屋に篭りっぱなしになるので、打合せに外出できたのが嬉しかったり。それも電車で!片道30分でも小旅行気分。
帰りはわざと手前駅で降りて遠回りをして帰る。そして郵便ポストからはみ出ていた郵便物を発見!(休日にも郵便配達、ご苦労様です。)
開封してみると、「指令書を送付します。」という一文にワクワク感を感じる51歳。

実際は、そんなこともない内容なんだけど「ミッション・インポッシブル」みたいな感じ。このインポッシブル(Impossible)と言えば・・・。
“不可能なことなどないわ。Impossible(不可能)という単語自体に、I’m possible(私にはできる)と書いてあるのだから”
と言う名言を残したのはオードリー・ヘプバーン。
そして「違う!やるか、やらぬかだ。ためしなどいらん。(No! Try not. Do. Or do not. There is no try.)」と言ったのはヨーダ先生。

初めてのコトだと弱気が出るのは当たり前。今日の打合せでも初めての事なの不安を吐露すると「やってみないと分からないですよ!」と、普段は私が後押しする役目なのに、後押ししていただく(笑)
そう、何事もやってみないと分からないのだ。その結果、内容をアップデートしたり、改善したり。司令書は激励と思えばワクワクするのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿