日記を検索

2023年5月4日木曜日

あれから一年。


一年前は「離婚しようよ」の撮影準備の真っ最中だったんだ。早いもので「松山市駅前」「大山祇神社」「銀天街商店街」「愛媛県庁本館」「伊予市」「宇和島市」「新居浜市」などので撮影を思い出す。訪れる先々では多大な協力をいただき大感謝!
時に朝5時から、時に25時まで5月は「離婚しようよ」の撮影に付きっきりだったな。でも、おかげさまで作品として仕上がり、6月22日か配信開始。宣伝も流れ始めた。

この作品をどうPRできるか?は今後の参考になる。劇場公開ではない配信作品なので、従来とは異なる部分も多いし、でも愛媛という地方が舞台だし、だけどNETFLIXオリジナル作品だし・・・と、打ち返しが多いけど、今月中にまとまりますように!踏ん張れ私!
よく「NETFLIXは有料だから・・・」と言われるけど、有料なのは劇場作品も鑑賞代金を支払う面では同じ。

これまでのNETFLIXオリジナル実写作品と言えば「全裸監督、浅草キッド、今際の国のアリス、FirstLove初恋(先日の香港でも大人気だった)」などがあるけど、これらの作品にはフィルムコミッションが支援していて「離婚しようよ」も仲間入り。
2億2000万人と言われる世界のNETFLIXユーザーに「離婚」は響くのか!?そこにも興味津々!
踏ん張れ私!

0 件のコメント:

コメントを投稿