日記を検索

2023年5月13日土曜日

100分の間に。


18:20頃、自宅を出発、松山城山頂広場へGO。古町道をあがり18:40頃、松山城山頂広場に到着。昨日は曇天で夕陽は見れなかったけど景色は良くベンチに座っていると、外国人の母娘の二人組が目の前で写真を撮っていたので「写真を撮りましょうか?」と声をかける。喜ぶ二人はポーズを決めて記念写真。
聞けばポーランドから一週間の予定で松山に来ているとのこと、訪れてる理由を聞けばよかった・・・。「よい旅を!」で別れる。

19:10頃、県庁裏道を降りて県庁前を通ると原発反対の方々がアコーディオンを奏でメロディに合わせて抗議活動。反対運動だけど色々と模索して、この手にたどり着いたんだろうな。

19:15頃、萬翠荘へ到着。昨日から「ホタル鑑賞会」が始まり、そして「バラ園」も開催中というお得な機会!ちなみにホタル鑑賞中はバラ展の一部も見れるのはナイショ!

萬翠荘関係者との再会を喜ぶのも束の間、ホタルは見れるか!?ヒラヒラ〜と舞うホタルは肉眼では見えるけど、スマホでは映らない。人間なんて気にもしないホタルの自由さを感じて、萬翠荘を後にする。

19:45頃、堀之内公園では大勢の高校生たちが集まってお喋り。辺りは真っ暗なのに嬉しそうな話し声があっちこっちから聞こえる。健全なアオハルってやつか。
20:00頃、自宅に戻る。約100分間の散歩は6000歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿