日記を検索

2023年4月23日日曜日

再会。


「オレさぁ、愛媛の海鮮BBQの味が忘れられないんだよ。あそこ、まだやってる?また行きたいな愛媛。小田原の魚もうまいけど、全然魚の種類が違うじゃん?イカとかエビもあったよね?美味しかったな」と帰り道にしゃぶ辰の父と。
昨年、7年ぶりに再会した「しゃぶ辰の父と母」。その7年前と言うのが、お二人が愛媛に来た時に大島などを観光した思い出。今回、連絡をするとお二人がわざわざ出てきてくださる。

ほんと、私には4人の母(実母、義母、アメリカの母、しゃぶ辰の母)がいて、アメリカの母は2020年に亡くなったけど、エピソードは残る。
しゃぶ辰の母は長年、マネジャーをされてい店頭に立っていたからか超がつく「気がまわる」人。私たちがお誘いしたのに、集合場所のレストランに先に到着されて、店前で待っていてくれ、遠くから私たちを見つけては手を振ってくれる。ちなみにしゃぶ辰の母は70歳超。

ニューヨークの飲食業界を牽引されてきた二人は引退後、悠々自適の毎日で海外へもひょい!と行ってしまうほど身軽、とても70歳超の夫婦とは思えないカッコよさ。
お二人に会ったのは私が21歳-22歳頃だから、もう30年!NYで複数のレストランを経営してきた方と単なるアルバイトだった私と妻。
あの時に今なんて想像すらできなかったけど、当時は皆んなで楽しんだのだけは事実。

0 件のコメント:

コメントを投稿