日記を検索

2023年4月26日水曜日

印象濃く。


監督とプロデューサー、制作担当者が来県。ロケハンより前のシナハンより前の取材調査という感じ。
愛媛県の魅力をペラペラ喋るけど伊予弁じゃなかったからか「泉谷さん、ご出身は愛媛ですか?」となり、「いいえ、東京出身です。」と言われて一回目の驚き。
「どうして??」となり、「妻が愛媛県出身で、私は愛媛でフィルム・コミッションをしたくてやってきました。FCの職に就いて20年になります。」で二回目の驚き。

主に東予の話になり、旧広瀬邸は建てられた当時に合わせて周りの木々なども剪定したし、石鎚山系から吹き降りる「やまじ風」は強く冷たいし、今治市は造船業やタオル製造、西条市はうちぬき、新居浜市は住友金属鉱山、四国中央市は製紙業やお茶が有名と伝えると「もしかして、愛媛県内全てまわったのですか?」「はい、愛媛県下には20市町ありますが、全ての市町は回りました。」で三回目の驚き。

レンタカーを借りての移動とのことで「細い山道もありますので、お気をつけて」と伝えると「運転も大変ですよね?」となり、「実は運転免許証を持ってないんです」で、3人が驚いて引かれたのがハイライトな驚き。
「じゃあ、どうされているのですか?」と自然となり、「乗せてもらうしかなくて・・・、いつの間にか、ご挨拶時のネタになりました。」は本当の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿