日記を検索

2023年4月26日水曜日

撮影最前線を支える。


しばらく休止していたnoteを再開。
このnoteは2020年からジャパンFC理事長の視点から「撮影現場通信」という意味合いで書き続けていたもの。
休止していた理由はコロナの影響と言いたいけど、学長日記ではコロナ禍でも関係なくフィルムコミッションについて書いてたしな・・・。

理事長名で書くからそれなりの内容で責任が・・・と思っていたけど、もっと気楽に持ち前のユルさを出せばいいじゃないかと。いつの間にか「理事長なんだから有益な情報を示さなきゃ!と陥ってた症候群からあける。

発信の目的は「記録」。JFCでは年4回の理事会と年1回の総会のほか、年2回の全国ロケ地フェア、年1回の全国ロケ地マップフェア、年10回のブロック研修、年1回のスキルアップ研修、初任者研修、認定研修、毎月のオンラインミーティングなど、日本各地の撮影最前線を支えるために日々奔走。

年間20本以上は残せる“コンテンツ”があるから、残すことで「今は分からない何か」に結びつく気がしてならず、その役目は理事長職を預かる人がすべきと、姿勢を刷新して再開(実際に学長日記が良い事例で、続けていれば色々な縁を創ってくれている)。
せっかくだから、愛媛での撮影支援状況も書けば面白くなると思う!

0 件のコメント:

コメントを投稿