日記を検索

2023年4月29日土曜日

忘れてしまう日常。


作業が終わり気分転換に松山城へ夕陽でも見に行こうか?と日の入り時刻を調べたら18:49だった。(え!確かこの前は18:00頃だったけど・・・)と日が長くなってきたのを実感。ちなみに冬は17:00過ぎに日の入り。
そして、松山城山頂に登って再びビックリ!太陽の沈む位置がとても移動してた!記憶にあったのは正面への日の入りだったのに今は興居島付近まで移動してた。無料で見れる天体ショー。キレイだった。

「あれー!泉谷さん!」と乗っていた自転車を止めてくれたのは、以前に一緒に仕事をした方。既にリタイアされていて今は在職中とは全く違う仕事をされていて「シルバー人材センターに登録してるから」とのこと。
自転車は前にカゴ、後ろに補助席が付いていてお孫さんの送迎もしてるとのこと。
数年ぶりの再会なのに、声をかけてくれたのは「ココ大ラヂオを聞いているから、離れてる気がしないんだよ」とのこと。感謝!

大学生の時に知り合い、卒業後は松山市内の企業に就職して、一緒に仕事もした方からのメール。だけど、差出人の名前が違っていたので、てっきり違う方のメールアドレスを借りての送信と思ったら「結婚の報告(相談事項も併記されてたけど)」だった件。
良い人と巡り会えたなんて素晴らしいから、祝福の返事を書いたら嬉しがってくれる。
曇り空だけど、とても穏やかにゴールデンウィークスタート。

0 件のコメント:

コメントを投稿