日記を検索

2023年4月29日土曜日

動けば始まるは本当。


今年度も「鬼北町にぎわい塾(主催:鬼北町/運営:IRC)」の塾長職を預かることになり打合せ。
すると「あれから動きがありまして!」と報告があり「ナニナニ?」となる。すると昨年度に塾生として参加した山下雅代さんがテレビ愛媛の番組に取り上げられていた!そして近況を伺えば、カフェの開店を目指して本格的に始動したとのこと。

美味しいコーヒーを出す店はたくさんあるけど、「コーヒーを通じて人と人が繋がる場所」を提供しているのは山下さんだけで、彼女が作ったコーヒーは彼女からしかいただけない。

coffee.connect.peopleでインスタもしていて、イベント出店を積極的にしてる!背中を後押しできたかな。鬼北町にぎわい塾の成果が一つ誕生!前回は大にぎわいだったので譲ってしまったが、今度こそ飲みたい!

動けば始まる。は本当。先日の「エールラボえひめ」の講座でも同じだったけど、始めたい人は多い。だけど一人だったら不安だし、心細い、考えれば考えるほどネガティブになったり。
そんな時に「鬼北町にぎわい塾」「エールラボえひめ」みたいな機会があると頼りたい人が現れるのも事実。
偉そうなこと言ったり書いたりしたけど、私自身は特に何かしたか?と言われたら怪しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿