日記を検索

2023年4月30日日曜日

またなくす。


ふと気づいたら、イヤホンの先のゴム部分が片方だけない。今年買ったばかりで機能面などに何の不満もなく順調に使い続けていたのに・・・。
振り回したわけでも酷使でもないのに・・・。壊れたわけでもないから買い直すこともためらい、このまま使い続けるけど、これまでに何本のイヤホンをダメしたことか。相性悪すぎ。
奇跡みたいな出来事もあったのも事実だけど、なんだかねぇ。

中途半端と言えば、電話の主は初めて聞く制作会社の方。
「6月に松山で撮影を予定しているんです。」「ありがとうございます、具体的にどんな撮影ですか?」「テレビなんですけど、道路申請とか車の手配をお願いしたくて」「道路申請の代行ですか?していません。車はジャンボタクシーになります。」「えっ!代行してないんですか?」「基本的にフィルム・コミッションはしません。」「以前はしてくれたんですけど」「それはどこのFCですか?」と尋ねるとガチャ!と電話を切られてしまった。

閑話休題。この際、有線の安物品ではなく、キチンとした無線のヘッドフォンマイクにするか!ともよぎるけど、もったいない症候群になる。この相性の悪さ、どうしたら改善するんだろうか?モノの問題なのか?私の取り扱いの問題なのか?それとも第三の問題なのか?
GW初日からハプニング。

0 件のコメント:

コメントを投稿