日記を検索

2022年1月24日月曜日

本当にあったコト。


人生で2度目の経験。1回目は10年ほど前。当時使っていた一眼デジカメのレンズキャップをどこかで無くしてしまい、見つからなかったので、そのままキャップもせずに使い続ける。
2013年のある日、弓削島の神社を訪れて写真を撮っていると目先に土まみれの異物が気になり、手にとると【無くした一眼デジカメと全く同じレンズキャップ】だった。「えっーー!」と声をあげて驚いた。汚れてましたが、全く同じレンズキャップで、周りに誰もいないし、捨てることもできずいただく。もちろん、その神社に行くのは初めて。

2回目。2022年1月11日に新幹線で移動中にヘッドホンのゴム製イヤー部分(黒色)を片方なくしているのに気づく。ヘッドホンには縁がなく、無くしたり壊したりしていて(あーあ、まただ・・・)と、壊れてもないので、そのままイヤー部分がないまま使い続ける。
1月18日、打合せで会議室の適当な椅子に座る。打合せ後、席を立つと座面にゴミのようなものがあるので手に取ったら【色違いだけど灰色のヘッドホンのゴム製イヤー部分】だった。「えっーーー!」と声をあげる。

「ナニ?どうしたの?」と言われて事情を話すと「同じ服だったんじゃないの?」と言われたけど、無くした当時とはズボンもジャケットも全て違っていて(これ、どういうこと?)と、不思議としか言いようのない経験。

0 件のコメント:

コメントを投稿