日記を検索

2023年1月26日木曜日

寄り倒しの日々。


準備が万全であろうとなかろうと、時間に寄り切り、いや寄り倒しという表現の方が適切かもしれない。単なる出張ではあるけど(せっかく、ワーケーション/ブレンデットトラベルと称して出張にいくわけだから出張自体をコンテンツとして扱えないか?)と思いつき、(はて?何をどうしたらコンテンツ化になるだろう?)と考えているうちに一日、また一日と過ぎてしまい当日を迎える。

コンテンツ化に相応しいかはさておき、10年に一度の大寒波到来の中、札幌市への出張。
そして、そのまま沖縄市へ直行という気温差30度(札幌市は-11度、沖縄市は20度)という旅程。
松山→羽田便は前の便は欠航、羽田→札幌以外の便は全て欠航という危うい状況の中をすり抜けるように出発。機材は国際線使用のジャンボジェット!安定感というか、とにかく大きな飛行機で飛んだ90分。ちなみに私は海外へ行くこともあるので赤組である。

気温-11度の中、札幌駅に降り立つと松山の空気と全然違う。凛と冷えて、そこに横風がビューと吹くので寒いと言うより鋭く冷たい。ホテルへチェックインすると「大きな部屋を用意しました。」とシングルなのにダブルベッドの部屋を用意される。(ココで運など使いたくない!)と思いつつ、作業机が大きく早速オンライン会議や作業、はかどる!
これから約1ヶ月間、濃厚な時間が続く。時間に寄り倒されないよう時間を「うっちゃり」で!

0 件のコメント:

コメントを投稿