日記を検索

2023年1月19日木曜日

論理的に説明できない話題。


宝くじは当たらないけど、私はツイていると思うし、恵まれていると思ってる。
スピリチュアル系ではなく、ニヒリズム(虚無主義)のペシミスト(悲観論者)。更に世の中はコンチクショーと思っているけど半径3mは守りたいと思っている。そんな自身は性善説でも性悪説でもなく“性弱説(人は生まれながらにして弱い)”を信じるジェダイ教信者(笑)。
そんなヤツでも自分は恵まれていると思うなんて・・・。

最近は70代-80代の“親世代”な経営者に会う機会が多く、初対面の方も多い。でも、お会いしてから数十分後には色々な話題で盛り上がれたのは相手が合わせてくれたのもあるけど、ツイてるとも思う。
でも、まてよ。今に始まったコトではなく、転職先でフィルム・コミッションのきっかけを掴み、勢いで辞めて無職になるも企画書を書き、誰が読むかも分からず送付したら担当者から連絡があるってツイていた。

実績がないまま「えひめフィルム・コミッション」の設立に参画したけど、2年目に「世界の中心で、愛をさけぶ」の撮影支援(2004年に興行収入80億円でその年の1位)をして以来、500本以上の映画映像作品の撮影に携わる。そして、想像以上のコトが次々と起きて今に至る。これをツイてる、恵まれていると思わず、何を思うのか?
帰りの飛行機も山側からの着陸で街並みの向こうに瀬戸内海。これもツイてた。単に「幸せの沸点」が低いだけか?

0 件のコメント:

コメントを投稿