日記を検索

2022年12月3日土曜日

不発な時もある。


そうか・・・遂に調理ロボの時給単価が800円台になるのか。飲食店では慢性的な人で不足とのことだし、シフトが予期せぬ自体に陥った瞬間のマネジメント(代替えなどの調整)にドドッー!と襲い掛かる不安とプレッシャーから解放されるならアリと思う。
その昔「ソフトクリームロボットの導入」を考えたことがあったけど、フードTECHエキスポのデモが現実になるのね。介護ロボットは既に活躍中なのか。

この先も数千万円もする持ち家の購入はないと思うけど、3Dプリンターによる「タイニーハウス」を一軒500万円ほどで目指すスタートアップの話は面白かった。将来的に300万円程度なら負担も重くないし、家族一人一人に考えてもいいかも。
不在時は賃貸として自宅を貸し出す「ノットアホテル」はエアビーとどう違うのかな?サブスクで各地のホテルを転々として暮らすと言うのも興味があるな、各地を巡ると一定期間暮らしたくなるものね。

人手不足などの解消になるから今は珍しく見えても、いづれ色々な所で見るようになるんだろうな。映画などの見過ぎで色々と不具合を妄想してしまうけど、安全でありますように。
やはり専門外のコトは、知識がゼロだから、調べるのは楽しくても“ひっかからず”ザルから情報が漏れてしまう。ダメだこりゃ・・・。頭を冷やしに松山城へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿