日記を検索

2022年12月26日月曜日

2022年の出張終了。


中島の姫が浜沖にある無人島「高島」は潮が引いて陸地が見えてた。姫が浜からカヌーに乗って高島で遊んだ子ども達との楽しい思い出。
クリスマスの松山空港行きは満席で、それも乗客の30%は子どもだったかも!?と言うくらい子ども(赤ちゃんから小学生程度)が多かった。機内では口笛を吹いたり、歌ったり、泣き叫んだり賑やかで、普段は大人が多い機内だけど、行動規制のない年末年始。久しぶりの帰省だったよう。

2022年の出張終了。計61回飛行機に乗ったので往復30回ほど。一回あたり3日ほど宿泊するから90日ほど外泊したことになる。多くは東京都だったけど思い出せるだけで北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、大阪府、京都府、奈良県、沖縄県など。
各地へ行った際に勝手に調べた「お土産、6次化品」などを愛媛と相互に販売できたら面白いと思うし、商品開発に活かせるとメモメモ。実際に沖縄県では河内晩柑(果汁)は高評価だったし・・・。

でも、クリスマスでウキウキの人が多かった傍で、働いている方もいて、空港スタッフは笑顔で見送り、地上係員は手を振ったり、パイロットはクリスマス挨拶など。この人たちがいなければ松山へは到着しなかった。
到着後は自宅へ荷物を下ろして「ココ大付属学園【冬】」の最終準備にハーモニープラザへ。
今日から7日間、子ども達と過ごす!初参加の一年生もいて、短いけど新しいエピソードが満載なんだろうなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿