日記を検索

2022年11月29日火曜日

恥ずかしさを通り過ぎて。


先日の日曜日ほど各地でイベントが行われた日はないと思ったほどの小春日和。堀之内公園では「すごいモノ博」、花園町でも「花園日曜市」、愛媛県美術館でも親子向けのイベント、他にも伊予市、西条市、大洲市、久万高原町など、きっと全20市町で何かしらのイベントが行われたと思うほどの情報が流れてきた。そんな大にぎわいの中を抜けて電車に乗って辿り着いたのはエミフルMASAKI(松前町)。

カジダンリーダーの一人として「カジダンフェア」に登壇。本番直前の打合せでも「ホントに私で大丈夫ですかね?」と確認してしまうほど、愛媛県や関係者が期待する話ができるか不安だった件。
そもそもカジダンとかイクボスとか言われても自覚が全くなく「手段であって目的じゃないでしょ?」と平気で言ってしまうほど。家事の役割だって妻に「役割分担をしたことがないよね?」と確認したほど。

26年前にNYで出会い、私24歳、妻26歳で結婚して、家事とか分からず共にしたし、子ども達が生まれてからも変わりナシ。凸凹はあったと思うけど総じて楽しかった。
「いやぁ、理想です。」と言われても「いえいえ、フツーですって。」と返すも「サラッと言える所が素晴らしいです。」と何を言っても良く解釈していただき、恥ずかしさ通り過ぎてしまう。
写真はいつもエレガントな河野さんによる導入紹介。

0 件のコメント:

コメントを投稿