日記を検索

2022年11月7日月曜日

動けば開く。


小さい頃から映画やドラマ、演劇が大好きで、将来は業界に関係ある職に就きたいと思っているけど愛媛は地方。チャンスはあると思うけど、大都会の方が大勢あるし、出会いも選択肢も多い。そう思った時はエイッ!と大都会へ行く心づくもりはできていた。
自分なりに考えて高校卒業後は進学せずに働いて貯金し「その時」を待っていた。Z世代、色々と調べて情報は得ていた。

そんな時に「西山将貴監督」の存在を知る。(同世代で、こんなにスゴい、頑張っている愛媛人がいるんだ!)と驚く。そして(自分に必要なのはもはや情報でなく、同じ話題で話し合える人、相談できる人、教えてくれる人、そんな機会や場所はどこにあるんだろう)と悩みの淵に立つ。すると西山将貴監督との繋がりで泉谷の存在を知る。(んっ!?この人、変だけど何かを知ってそう・・・。フ、フィルム・コミッション?)と思ったかは知らない。

エイっ!と若さの勢いで「エールラボえひめ」に連絡する。初打合せの日は仕事も休み。私「この後のご都合は?」「特に何もないです。」「じゃあ、撮影現場を見学しましょう!」「えっ!?」と数時間後には撮影現場に来ていただき様子を見学。いきなり撮影の雰囲気に飲み込まれ、終始緊張したようだけど「感動しました!」と感想を寄せてくれる。
考えることも大切だけど、行動することはもっと大事。そうすることで、結果はどうであれ、目の前が一気に開くという話。←今ココ。

0 件のコメント:

コメントを投稿