日記を検索

2022年8月5日金曜日

妖怪か!


「四国カルストっていいですよね!」「はい!草原に石灰岩のゴツゴツ感は不思議な光景です。」「そうですよね、ヌケもいいし、ココはオープンセットは可能ですか?」「要相談ですが可能です。」「それはいいですね!」「12月頃の景色はどんなでしょう?」「12月!?うーん、12月は四国カルストへ上がる道は閉鎖されるのでNGです。」「えっ!・・」と節句の電話口。その後「今回は残念ながら別場所で撮影となりました・・・」と連絡。

四国カルストで撮影を逃すのは数回目。古くは宇◯戦◯ヤ◯トの撮影相談があった時、興味関心を持った撮影隊だったけど撮影時期が合わず、そしてマ◯ハ◯トの撮影相談は面河渓谷とのセットでイケる!と思ったものの数十台の撮影車両を面河渓、四国カルストに移動させるのは非現実的となり流れる。今回の作品もいい作品だったんだけどな。そして同時進行中の別作品からは・・・。

「〇〇〇はいけますか?」「〇〇〇のストロークはどうですか?」と具体的に進む。他にもオープンセットを希望する案件(検討時間が短いのでNG)や大型案件(東京近郊でしか撮影できないのでNG)などの撮影相談がある中で「製作費をアテ(地方に捻出させようとする作品)にする怪しい案件」が混ざってた!
こう言う作品は「シナハン、ロケハンの相談前に制作費の話をする」ことが多く、地方への撮影相談が多い。妖怪か!

0 件のコメント:

コメントを投稿