日記を検索

2022年8月1日月曜日

コラボ企画は大成功!


ANAクラウンプラザホテル松山、萬翠荘での「バスカヴィル家の犬」の公開に合わせたコラボ企画が終了。多くの方が訪れてくれたり、食べてくれたり。東京からも聖地巡礼にきた家族もいたほど。ウェブなどの情報から推計すると興行収入は約5-6億円。約40万人が鑑賞した計算だから、経済的にもプロモーション的にも一定の成果は得られたはず。愛媛の動員も良かったとのことでコラボ企画は大成功!

バスカヴィル・ショコラも一時は売切れと聞いたし(その後再販)、私が直接目にしたのは普段は静かな萬翠荘が大勢でにぎわっていた光景。特に2階のパネル展示、衣装展はファンと思える方々で混雑していたから作品の影響力を実感。今の時代だからSNSへのハッシュタグ投稿も増えたと言ってた。いい機会をいただきフジテレビ、東宝には大感謝。一年がかりの仕込みでした。

今となっては(もっと、あんなコトできたなー)と想像するけど、次回以降の支援作品できっとできる!ちなみに舞台となった霞島のお土産「霞島饅頭」をお菓子メーカーと組んで期間限定発売を妄想したのはナイショ!
私の妄想話を「面白いですね!乗ります!」と快諾くださったANAクラウンプラザホテル松山さん、全館を貸し切って撮影を受け入れてくださった萬翠荘にも大感謝。やはり企画はワクワクが大切!

0 件のコメント:

コメントを投稿