日記を検索

2022年7月20日水曜日

いよいよ佳境!


ある4人家族は「シャーロックホームズ」が好き。「映画が好き」「一緒に家族旅行に行ける機会は少なくなるかも」などの条件も重なり、さらに「初愛媛、初松山」となり一泊二日の旅に出る。4人分の航空券と4人泊のホテル、4-5回の食事、4人分の移動、お土産などによる旅の総額は16万円程度か。仮に同じような4人家族が50組、2人組なら100組訪れたら800万円。地域にもたらされる経済効果は大きい。

先日も松山を訪れているという2人組から「えひめフィルム・コミッション」へ、ロケ地などオススメな場所を尋ねられリモートで紹介。実際に訪れたかどうかは分からないけど、熱心に聞かれた。
熱心と言えば「バスカヴィル家の犬」の超熱心な方が萬翠荘を訪れて「キャストの立ち位置、座った場所など」を“すべて”を聞き出したかったよう。「その方、私にも電話してきた方かも!」と、キャストの行動を追体験したいと言った方がいた。

先日の三連休の萬翠荘は「バスカヴィル家の犬」で沸いたよう。県内外から大勢が訪れたようでFCとしても萬翠荘顧問としても嬉しい限り。「萬翠荘って今年100年ですが知られてないんですよ・・・」と愛媛県の担当者がポロリと言っていたけど、少しは役に立てたかな。いよいよ「バスカヴィル家の犬」コラボ企画も佳境。ANAクラウンプラザホテル松山で「バスカヴィルショコラ」食べたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿