日記を検索

2022年7月19日火曜日

明後日から。


「また今年の夏も児童館(≒ココ大付属学園のこと)を、されるんですよね?」とFC関係者。「そう、だから夏休み期間中はセーブするね」と私。「どうして、そこまで手を広げるんですか?」と周りの人。「必要とされるままかな。子供も好きだし。」「FC以外でも忙しいはずなのに、よくできてますね?」「いや、できてないよ(笑)みんなに迷惑かけっぱなしだよね」と返答すると(確かにねぇ・・・)とうなづく周り。

妄想すると(ココ大付属学園っていう怪しい場所に小学生の頃に行かされたんだよね)と思い出し、(そこに変な大人がいて“インチキ先生”とか名乗ってたの、おかしかったよね?)とさらに思い出し(だけど画家や音楽家、小説家、舞踏家、写真家など自分を表現できるようになったんだよね・・・)と思ってくれたら私はサイコーだと思う。【感性の育み】を掲げているのだから冥利に尽きるという話。

ココ大付属学園に通った子どもから映画監督が出たらスゴいと思う。ストップモーション作品や短編映像などが創れたら面白いなー。(そんなの無理無理!)とアイデアキラーが出るけど、高校時代から見守っている西山将貴監督は現在22歳。大人が「子どもの好きをどのように捉えるか?」で、その子の将来は全く違うものになるけどな。
ココ大付属学園開校まであと3日!

0 件のコメント:

コメントを投稿