日記を検索

2022年6月3日金曜日

出稽古のススメ


出稽古は後に大きな糧になるから勧めたい。その時はアハハッ!と誤魔化したり、ドキッ!と緊張したり、シュン!と凹んだりするけど、どんなことでも【気付けたコト】は成果で、自分だけが得られた賜物。東京や大阪、北米やアジアなど自腹で行ったり、採択を受けて行かせてもらったり。お金も時間も労力も投下するから、踏み出すに躊躇もするけど、自分への投資と思えば成果を出せるか否かは自分次第。

「えっ!?なんでココにいるの?」と、そこに居るはずのない20代に尋ねると、「もっと活躍できる場所があると思って転職しました。」にビックリ。そして別場所では「えっ!アレ!どうしたの?」と、そこに居るはずのない30代は「将来を考えた末に転職しました。」とのこと。自分の可能性を信じての転職はキャリアアップだから素晴らしい!それにしても二人とも、例の少ない華麗な転職でした。

出稽古を通した繋がりは、カラフルな糸(フィルム・コミッションの糸、地域づくりの糸、観光振興の糸など)で紡がれて広がり、素敵な織物になるけど、紋様は“当時”は分からない。出稽古が短い時間だったとしても他の参加者との時間は濃厚で「経験を共有」できるから、相談もしやすい。経験至上主義者としてのアドバイスは「出稽古して損なんて一つもないから!丸ごと得するから!」。

0 件のコメント:

コメントを投稿