日記を検索

2022年5月5日木曜日

次はあの人に。


実は先月まで「ココ大付属学園【春】」でハーモニープラザに来ていたのが嘘のよう。だけど、来月には「ココ大付属学園【夏】」の申込が始まるかと思うとソワソワしてしまう。倉庫の片付けも兼ねた打ち合わせ!まだ先とは言え少しずつ進めないと来週から撮影だから全ての作業が止まる可能性アリ。作戦会議=ブレストをするとアイデアの新しい視点や切り口で返ってきた。写真は鯉のぼりが泳いでいたハーモニープラザ。

「私が面白いと思っても、子どもたちは面白いと思いますかね?」と節々で確認。小学1年生から6年生までが対象で男の子も女の子にも興味あるアイデアでないといけない。そして参加費を捻出するのは保護者なので知育系的な要素も欲しい所。そんな“おいしいアイデア”なんてあるだろうか?今までこの世になかったアイデアもいいけど、子ども達も保護者も知らないから理解されるのに時間を要するから除外。

ポイントは「既にある品やサービスに新しいアイデアをスパイスのように入れる」こと。だから「見たことはあるけど、ちょっと違う(見たコトがない)」というのが良くて、じゃあ、それは何か?でカタチになるまで約2時間。「OK、このアイデアで一先ずまとめてみますね」と20年来の協力者。自分でできるコトもあれば、誰かを頼ることも大切。次は“あの人”に相談と連絡。

0 件のコメント:

コメントを投稿