日記を検索

2022年4月29日金曜日

深緑のつれづれ。


萬翠荘での打合せ後、導線上にあるから必ず通る「坂の上の雲ミュージアム」。安藤忠雄氏設計のコンクリートの建物入り口にコピー用紙が張られ(・・・・・。)と、見たら「4/28は開館記念日なので本日限り入館無料!」と知り、ナント!ラッキーな!と荷物を抱えたまま入館。荷物を預かっていただき、1年ぶりの「坂の上の雲ミュージアム」を堪能する。展示物も変わっていた。

その荷物を、そのまま持ち帰っては二度手間になるとわかり、アポなしで某所へ。お目当ての当人は在席で話もスムースに終わる。「今、帰ってきた所でタイミングが良かった!」とのことで、タイミングが合う人と合わない人がいるのは事実。「ご縁ですね!」と。
オマケは、ちょうどその時「フィルム・コミッションはですね・・・」と隣で話す声が聞こえて、キョトンとしたら「あらー!?えひめ&ジャパンFCの人がコチラに」と北海道は旭川のFC担当者を紹介される。タイミングにビックリ!

お会いしたこともない方と話を進めることになり、えぇい!と連絡すると思いのほか話は滑らかに進み、5月中に話がまとまればと思っていたけど4月中にまとまる。家に戻れば申請していた助成金が採択されたという書類が届いてた。
星占いは信じれば本当のようで(笑)、あと一つ話がまとまれば「星占いって本当だよ!」と言えるかも。そして今日は暑かった、1万歩歩いたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿