日記を検索

2022年3月14日月曜日

上から目線で。


観るのも仕事。NETFLIX、Amazonの両方で観まくる。アメリカ映画でも(これって映画にする必要あった?2時間ドラマでも十分)という話題作があったり、スパイになった主人公がエジプトとイスラエルの戦争を犠牲を払いながらも回避させた実話作品があったり、アメフト映画を見ては(ハズレなし!)と涙したり。個人的ですが、妻子が殺されて怒りの復讐劇や地球を破壊する作品は飽きた。

「参考に観てください。」と言われた「映像研には手を出すな!」はツッコミ所が満載だったけど総論として面白かった。同じく「深夜食堂/孤独のグルメ」は何度見ても面白い人間ドラマ。「東京原発」は3.11以前にココまで描いてた風刺に苦さを感じたり。コロナ禍で20 億円の興行収入とのことで観た作品は、あまりの質(設定やロケ地など)のヒドさに途中から見れず鑑賞中止!劇場公開に値しない作品とはこのこと。

日本アカデミー賞が開催され、最優秀作品賞を受賞した「ドライブ・マイ・カー」は広島FCの支援作品。最優秀アニメーション作品賞を受賞した「シン・エヴァンゲリオン」は宇部FCの支援作品。最優秀外国作品賞は「ミナリ」もしくは「デューン」と思ったけど予想ハズレ。
フィルムコミッションも授賞式の場に入れたらと本当に思う。なぜなら、支援作品の多くがノミネートされるのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿