日記を検索

2022年3月23日水曜日

目ん玉飛び出す!


人生(作品)はジェットコースター。作品が完成しても地域に迷惑をかけた作品もあれば喜ばれた作品もある。関係者の不祥事や不測の事態で公開されずにオクラ入なんてコトもある。
また作品が世に出ても制作会社が破産や解散してしまうこともあり、作品の完成を喜んでも安心できない・・・と知る。何気なく見た記事にビックリして映画のように目ん玉が飛び出して、記事を二度見しちゃったよ。

その傍で、映画撮影!と言う触れ込みでスタッフ募集や制作費の捻出、配給拡大などにクラウドファンディング開始!エキストラ募集などが続々とリリースされていて、これらのほぼ全てが誰の名前も知らない「自主制作」と思われる。私たちでさえ映画映像制作会社の名前を言ってみろ!と言われたら30社も言えないと思う。一般人なら東宝、東映、松竹、角川、日活が精一杯かな。今日もどこかで撮影は行われているのに。

話を戻して目ん玉飛び出したことがもう一つ。54人が参加したFCのオンライン研修をしたところ、なんと生まれ育った地域にFCがあった。
「毎度お騒がせします(1985)」 などのロケ地で一部には有名な地域で、まさか、自分がロケ地に携わってるなんて当時から誰が想像できただろうか?(あそこがロケ地?)と地元民は思うけど、それは見慣れているからであって、意識を変えればどこでもロケ地になると知る。

0 件のコメント:

コメントを投稿