「この人(私のこと)は“ホワイトボード好き”ですから!」と愛ある紹介に周りもウンウン!とうなづく。「ビジネス系のライブパフォーマンスだよね」という言葉に(もっと褒めてー!)と心が叫ぶ。ホワイトボード(モノ)があると描かずにはいられない!言葉、会話だけでも可能だけど図解で説明した方が関係性が視覚的に把握できるし、矛盾も潰せるし、理解度は高いと思う。そもそも自分の頭の中を整理して喋れる。
唐突に「サバ寿司好きですよね?」「えっ!?そうですか?そうかもしれないです。」実は自分と言うのは「自分が思う自分」「人が思う自分」「本当の自分」の3人いるらしい。第三者の指摘によって気付かされる。愛媛に来てから好きになったと思うと、20年前に今は亡き義父が銀天街地下の小さな寿司屋で食べさせてくれたのが初めてだったような。あの肉厚でジューシー、甘酸っぱい酢飯を探し求めてるのかもしれない。
「モナカとレゴを見たら買わずにいられなかったよ!」と、「焼酎もなか」と「くまもん」のナノブロックをいただく。自分の知らない時に知らない場所で誰かが自分のことを考えてくれているのか!と思うと感謝。実は当人は誕生日で誕生日プレゼントを渡すつもりが「プレゼント交換」になってしまった件。そんな二人は50歳と64歳。20年来の友人、これからも仲良くしてくださいね!
0 件のコメント:
コメントを投稿