日記を検索

2022年2月11日金曜日

誠意作成中!


仲間を紹介することなんて滅多にないから(勝手に)紹介。
佐藤さん(札幌FC)は、地場産業が映像産業でもある札幌で助成金など先駆的な取り組みからFCの可能性を広げている他、道内のFCをまとめている方。JFCの副理事長でもあり、私を支えてくれている。第一回愛媛国際映画祭で札幌FCは受賞もしました。

井芹さん(福岡FC)は、3ヶ国語を駆使して撮影に寄り添う方。アジアフォーカス-福岡国際映画祭にも携わったり、映画「Fukuoka-福岡」では俳優デビューも果たしている方。たまたま観たら出演していてビックリしたっけ。

上田さん(北九州FC)は、いつも示唆を多くくれる方。北九州FCと言えばアフガニスタンに見立てた撮影など破天荒なイメージがあるけど、個人的には街のど真ん中の商店街で撮影した「TOYOTA G's」のCMが大好き。

西崎さん(広島FC)は、今、FCの中で一番ホットな人かもしれない。「ドライブ・マイ・カー」旋風はアカデミー賞ノミネートで沸いているけど、全国各地のFCにとっても明るい話題。FC歴は19年と長く一緒に香港国際映画祭にも行ったな。

と、言う素敵な方々が登壇する「映像、広島、この指とまれ!(主催:文化庁/ジャパン・フィルムコミッション 協力:広島フィルム・コミッション)」は2月19日(土)10時から12時30分まで、広島国際会議場「ヒマワリ」で行われます。私はと言うとイントロダクションとしてFCの紹介プレゼン役。今日中には資料を提出しないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿